--.--.--



2015.07.27

これからはじまり

毎日朝起きたら

外の天気を確認するとともに

大涌谷の様子を見るのが

日課になってもうすぐ3ヶ月。

最近は地震も少なくなってきて

噴気も落ち着いてきたようで

ひとまず小康状態が続いているように思います。

噴気や音など刻々と表情を変える山を見ていると、

とてつもなく大きな生き物のそばで暮らしているような気分になり、

以前よりもお山に愛着が湧いてきたような(笑)

人の命を簡単に奪える力そのものでもあり、

私たちの生活を支えてくれる恵の源でもある

自然とどう向き合っていくのかを考える毎日でございます。

箱根とまりやをお休みにしたことで

私のなりわいづくりもまた

再スタートとなりますが、

はじまり好きにとっては

またとないチャンスの時がやってきました(笑)

身軽になって発想を未来に飛ばそう。

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1464-5086a958
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここまで来るのが遠かったです
箱根とまりやをお休みにしたのは
残念でした
噴煙を観測出来る宿なんて
だめなんですね
Posted by ポンチャン at 2015.07.30 18:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.08.01 08:58 | 編集
わかりづらくてすみません!

ダイナミックな火山活動を身近に感じつつ、
どうやったら上手にお付き合いしていけるか模索中です^^

毎日見ていると愛着が湧いてくるんですけどね・・・
Posted by タカミアキコ at 2015.08.08 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
