--.--.--



2015.02.27

リスとどんぐり

編み物好きな方から

リスとどんぐりの編みぐるみいただいちゃいました!



↑リスがどんぐりを入れたカゴを手にかけています(*^_^*)

かわいいなあ。


Posted at 07:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.02.22

無事解決♪

ソフトを使えばMacの中でWindowsが実行できるということに気づき、

あっという間に解決しました。

やはり無理強いはよくないですね(笑)。

相性は大事です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村
Posted at 09:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.15

衝撃的な体験

草むらに入るとき、

何かいや〜な予感がしてました。

足下ばかり気にして歩いていたら、

突如おでこに激痛が走りました。

一瞬何が起きたのかわからなかったのですが、

心臓はどきどき、顔全体が熱く汗が流れてきました。

アブにしてはおかしい・・・

ハチ!?

スズメバチ!?

こんなに痛いのね〜!

そのうち顔がパンパンに腫れてきて、

何やら気分も悪くなってきた・・・

頼りになるのはお医者様。

注射を打ってもらって、お薬も出してもらってきました。

なわばりに入った私が悪いということを

身にしみて感じました。

皆さまもくれぐれもお気をつけください。

Posted at 22:18 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.07.01

2012年 後半戦に突入

7月1日になりました!

いよいよ2012年後半戦への突入。

30日ごとに立てている小さな目標の<6月>は

「英文を50覚えること」でした。

これにはスマートフォンが大活躍。

車の中や隙間時間にひたすら耳に入れることで

なんとかクリアしました!

次のステップとして、

覚えた基本の50の英文を元に会話文と応用文を学習していきます。

教科書はこちら↓


50イングリッシュ50イングリッシュ
(2003/09/12)
サム・パク

商品詳細を見る


ここから先は2012年後半戦の予定になりますが、

「コラボックルプロジェクト」が

何をやりたいのかをお伝えできるように

目に見えるものをいろいろとつくっていきたいと考えています。

その中のひとつが

「コマーシャルづくり」

楽しそうでしょ♪

ただいまアイデア募集中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
Posted at 22:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.28

隙間時間に草を抜く

ちょっと時間が空いたので、

気になっていた田んぼへGO!

稲はスクスク育っていました。

稲が育つってことは、

周りの草も同じく育つわけで…

これからの草取りの頑張りで収量も変化するとのこと。

しばしの間、草を抜いてきました。



田んぼの中で黙々と作業をしていると

いろんな考えが浮かんでは消えていく…

雑草と一緒に雑念も抜けていくようで、

瞑想のような効果あり。

実りの秋が楽しみだ~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
Posted at 23:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
