--.--.--



2015.06.28

新しく仲間入り

お友達の家で生まれた子猫を飼いたいという

息子の願いが叶い、

我が家に生後2ヶ月ほどのニャンコがやってきました。



小さな声で鳴いたり、

すり寄ってきたり、

ねこじゃらしで遊んでるな〜と思っていたら

コテっと寝てしまったり。

子猫は何をしても可愛く見えるようにできていることを改めて実感(笑)

誰もが無関心ではいられません。

我が家のワンコも同様に

気になって仕方がないようですが、

一緒に遊べるのはもう少し先になりそうな。


2014.12.21

可愛がってもらっています

夏から出張中のヤギ達の爪切りに

行ってきました。

草刈り業務はそろそろ終わり。

これから春まではエサの確保が大変になってくるので、

引き上げてこようかと思っていましたが、

「このままここにいてほしいなあ」と言っていただき、

お言葉に甘えることにしました。

やぎ達にとっても

暖かい場所で冬を越す方が幸せだろうな。

また遊びに行こ。


2014.09.14

今宵もランニング

毎晩クルクルと回し車で走り続けるハムスター。

今宵もせっせと走っております。

聞くところによると、

一晩で何kmも走ることもあるそうな。

どこかに行きたいわけではなく、

ただ走りたいだけ⁈(笑)








2014.09.07

メスのヤギさん

やぎつながりの方からのご相談がありました。

小田原でメスのヤギを2頭飼っている方が

引っ越しをすることになり、

しばらくヤギを預かってくれる先を探しているとのこと。

もしもヤギを飼いたいという方がいらっしゃいましたら、

ぜひともご一報ください。

どうぞよろしくお願いします。

2014.07.24

いきものがかり

ウチで飼っているワンコとは別のワンコ2匹を

初めて預かってみるという体験。

そう。家の中に3匹のワンコ(しかも大型犬と中型犬)がいるという状態。

家の外にいるヤギに比べたら、

人との距離がぐっと近くて、

しかもそれぞれの個性が際立つ存在感。

別のところからハムスターもやってきたので、

思いがけず動物だらけになりました。

お世話するのは大変だけれど、

ごはんを美味しそうに食べたり

気持ちよさそうにまどろむ姿は

見ているだけて嬉しくなるな〜。

お預かりしていたワンコは大好きな飼い主さんの元へ帰り、

ヤギたちはしばらく草刈り隊で別のお宅で面倒を見て頂くことになったので、

現在のいきものがかりの担当はワンコ一匹とハムスター一匹となっております。

