--.--.--



2014.09.23

栗も大好物

8月から湯本に出張しているヤギたちのところに行ってきました。



敷地の中に大きな栗の木やビワの木があって、

時々そちらの葉や実もご馳走になっているらしく、

充実した食生活を送っている様子。

毛艶もよく丸々としていました。

可愛がってもらえてしあわせデス。
2014.09.07

旅立ち

思い通りにならない身体を抱えて

闘病していた友達が

その身体を置いて空に旅立っていきました。

まだ気持ちの整理がついていないけれど

にこにこと笑っている彼女の顔がはっきりとイメージできるので

案外すぐそばにいてくれるような気もします。

一緒に生きていこう
2014.08.07

ハイテク体重計

健康管理は体重管理からということに目覚めた家人が

体重計に乗るだけで

体脂肪率や心拍数など日々のデータを飛ばしてパソコンで管理できる

ハイテクな体重計を導入したようです。

データがグラフ化されることで

ずいぶんモチベーションが上がるようで、

張り切って一日に何度も計測しております(笑)

運動不足が気になるこの頃、

私も仲間に入れて貰おうかと思っております。
2013.04.28

GOサイン

過信は禁物ですが、

からだの調子はいい感じ。

こころも元気になってきました。

お騒がせしました。

なるべく早く寝るようにしたら、ブログの更新が滞ってしまった・・・

あとは2㎏ほど脂肪を落としたいな。

5月の箱根を歩くのだ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村
2013.03.07

軽くなっていくらしい

今まで自分の身体に無関心かつ鈍感でいたので、

ちょっとやそっとの不具合は気合いでなんとかしようとしていたところもありましたが、

正式(!?)に「橋本病」という甲状腺の機能が低下する病気であると診断が下されたので、

これまでよりも自分の身体と向き合い、

無理せず毎日を過ごしていきたいと思います。

ずいぶん前から身体中の全ての細胞の元気具合を調節する甲状腺ホルモンを作る能力が低下していたようで、

ぼ〜っとしていたり、疲れやすくなったり、

集中力、注意力、記憶力が低下するなどの症状が出ていました。
(周囲の方々には私の行動から思い当たるところがあるかと思います・・・)

いわば冬眠状態のような身体に、不足している甲状腺ホルモンを補うことで、

症状が軽減され身体が軽くなるような効果が期待されるとか。

まさに春から始めるにはふさわしい治療!

ビフォーアフターが大変楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村
