--.--.--



2010.01.30

気になる場所

以前から車で通る度に気になっている場所があったので、

仕事の空き時間に車で出かけてみました。

小さな川沿いの細い道は、

すぐに行き止まりになるのかなーと思いきや、

上流の方まで続いていました。

調子に乗ってずんずん進んで行くと、

ぱっとひらけたところに

私好みの集落がありました。

昔話にでてくるような山間の空間は、

人間に似た別の生き物が住んでいるような、

ちょっと異次元の雰囲気。

こういう場所に佇むと、

私の妄想はどんどん広がっていって、

一人ハイテンションになってしまいます。

あ~いいところだなあ。


仕事の合間に来てしまったので、

すぐに戻らなければならないのがとても残念。


今度はゆっくり歩いてみよう。






