--.--.--



2011.03.31

明日から4月

年度末ということで

この一年の振り返りモードになる一日。

去年の3月に退職してからの怒涛の日々。

綱渡り的な危うさの中で出会った

心強い方々。

本当にお世話になりました。

調子に乗りやすい性格なもので、

壁にぶち当たることもしばしば。

やり残した宿題がたくさんあるなあ。

蒔いた種は芽が出るかな。


今日、勇気をもらったのは

私たちは

「みんなで一つの大きな命を生きている」という

山元加津子さんの言葉。

私たちの身体に手や口や足などの

それぞれの役割があるように、

自分の命が誰かの何かになっているのかもしれないということかなと

解釈しました。

だから「つながり」という言葉に惹かれるのかな。

誰かの悲しみも喜びも

私と無関係ではない。



みんなで生きていこう。

まだまだ力が残っているはず。



↓つながっているよ~のボタン☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
Posted at 22:44 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
