--.--.--

スポンサーサイト


2013.07.04

本との出会い

大雨の中、小田原で用事を済ませたあと、

そういえば最近図書館に行ってないなあということで、

かもめ図書館へ。

図書館ではお気に入りの棚もあるけれど、

まずは何も考えずに気の向くまま本を眺めながら歩くのがお決まりで、

借りる本(毎回10冊と決めている)を選ぶ時間が楽しいんだなあ。

図書館から出るときはもうすでに本の世界へ突入モードになってしまって、

借りた本を助手席に置いて、信号で止まる度に「何から読もうかな♪」と

本をちらちら見るという待てない性格。(好きなおかずは最初に食べるタイプですから(笑))

はやる気持ちを抑えつつ、家に帰って手に取った一冊はこちらの本でした。

東京のドヤ街・山谷でホスピス始めました。―「きぼうのいえ」の無謀な試み東京のドヤ街・山谷でホスピス始めました。―「きぼうのいえ」の無謀な試み
(2006/03)
山本 雅基

商品詳細を見る


先入観なしに読み始めてみたら、

ガツンとやられてしまいました。

しばし本の世界の周りでうろたえております。

居場所づくりと死に場所づくり

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1020-179ecce4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
