--.--.--



2013.08.20

今日はプール当番でした

毎日の暑さにかこつけて

脳みそも体もとろけたかのようなお休みモードが続いておりますが、

8月20日を過ぎるころからソワソワし始めるのは

もう小学生の頃から染みついている反応なのでしょう(笑)。
(今年は8月31日が土曜日でちょっと得した気分♪)

この夏休みは子どもたちと過ごす時間もたっぷりとれて、

ぐんと成長した部分が垣間見えたりして

なんだか頼もしくなってきたな〜。

読書感想文の宿題が残っているという息子に

こんな本を渡してみました。


勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書)勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書)
(2012/10/26)
梅原 大吾

商品詳細を見る


「たかがゲーム」という世間の冷たい視線に耐え、
「どうすれば自分を向上させることができるのか」を常に考え抜いてきた(本の内容紹介より)・・・という
ウメハラさんの人生の書の中で、何が心に響いたのか後で聞いてみたい。


さてさて、たっぷり充電できたことですし、

私も実践モードに移らねば。

近々経過報告しますね〜

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1065-e62d78f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
