--.--.--



2009.11.07

みかん畑

小田原の早川という地区で農地を借りて、
みかんやレモン、デコポン、湘南ゴールドなどの柑橘類を
育てています。

神奈川県が始めた「オレンジホームファーマー」という
事業に参加してまして、
農家の方にご指導いただきながら
耕作放棄地を利用しております。

2009_11080006.jpg




今年の4月に苗を植えたばかりなので、
今年は残念ながら収穫することはできませんが、
草刈りなどをしていると樹に愛着が湧いてきます。

同じ時期に苗を植えた仲間が20人ほどいるので、
作業をしながらお話をするのが
ほのぼの楽しい時間です。

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/11-cf80edd5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私の1年先輩ですね。みかん園に関する更新を楽しみにしていますよ。湘南ゴールドも植えたんですか。今年はなかったです。うちのやつは湘南ゴールドは植えなかったのと何度も聞いてくるんですよ。羨ましいなー。
Posted by サぁさがす at 2010.04.19 10:53 | 編集
サぁさがすさん、初めまして

今年もオレンジホームファーマー事業が始まったのですね~。
くじ引きで決めた私の区画は笹薮のすぐ隣で、
油断するとすぐに笹が生えてきます(涙)

それでもめげずに愛情を注いでおります(笑)

いつかお目にかかれたら嬉しいです!
では!
Posted by タカミアキコ at 2010.04.19 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
