--.--.--

スポンサーサイト


2013.11.06

泣いて笑って旅は続く

妹が小笠原から帰ってきたこのタイミングで

去年亡くなった母のメモリアルイベントを催し、

イベントの翌日から

父、妹、娘、私の4人で母が大好きだった陶芸家の知人を訪ねる旅に出かけてきました。

妹の友達がいるからということで泊まったホテルは

偶然にも10年前に父と母が旅行で泊まっていたそうで、

亡き母の粋な計らいを感じました。(母はこういうシンクロニシティネタが大好きだったのです(笑))

母のいない淋しさをみんなで共有しつつ、

母と過ごしたかけがえのないひとときのしあわせの余韻に浸り、

私にとっては背中を押してもらえた旅になりました。

カタルシス

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1133-58814106
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
