--.--.--

スポンサーサイト


2013.12.23

久しぶりの「すすり茶」体験

すすり茶案内人のyuriさん(たみおちゃんでお馴染み)から

宮ノ下のNARAYACAFEで「すすり茶」の体験会を催しているというお知らせをいただきました。

「すすり茶」というのは、煎茶の独特な飲み方(まさにすする感じで飲みます)で、

少量のお湯で茶葉を蒸らしてその旨味をいただくのですが、

口いっぱいに旨味と甘味が広がる感動は「すすり茶」でしか味わえない体験です。

yuri さんには以前箱根とまりやでも「すすり茶」のお茶会を開いてもらったことがありますが、

その時からさらに活躍の場も広がり、道具などもますます進化していました。

私の席のお隣では

東京からいらした女性2人組の方も「すすり茶」ワールドを堪能していました。

旅先で入ったカフェでこんな時間が過ごせたらかなり心に残るだろうなあ♪

1月13日までの毎週月曜日に体験できるそうなので、

ぜひぜひおでかけ下さい。



869003d2.jpeg

器&サボ展もキュートです!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1173-32fd7559
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
