--.--.--

スポンサーサイト


2013.12.24

キフボン・プロジェクト

大掃除第二弾!

かなりの重量になっていた本に取りかかりました。

ビジネス本や文庫本などは躊躇なくさよならできるですが、

絵本はボロボロになっていてもなかなか減らせませんでした。

なんとか選んで段ボールに詰めた本はキフボン・プロジェクトに申し込んで、

ヤマトのお兄さんに集荷にきてもらいました。

不要になった本を買い取っていただき、

買い取り費用はワカモノの自立や就労を支援する活動に役立てられます。

書き損じはがきや未使用・使用ずみ切手など使い道がないまま家に眠っているものはありませんか?

こちらも塵も積もれば山となり、NPO法人ハンガーフリーワールドでは

書き損じはがき回収キャンペーンで、これまでに1億3,000万円以上換金されているとか。
(年賀状の書き損じ。着々と作成中(笑))

実家を掃除していたら外国のコインがたくさん出てきたので、

こちらもユニセフに寄付。

様々な団体のファンドレイジング担当の方と直接お話しをする機会が増えてきて、

こういった寄付がとても役に立っていることを実感しています。

私にもできることがあるって嬉しいものです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1174-610ff569
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
