--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.20

新たなカテゴリ

衝動的な行動で突っ走ったり、

急ブレーキをかけたりと、

御しがたい自分のものの見方や行動パターンが

どこからやってきているのか長らくつかめず、

もやもやとしたものを抱えておりましたが、

発達障害やら適応障害、躁鬱気質あたりが

怪しいというところまでたどり着きました。

そこで、憧れの場所べてるの家に倣って、

苦労の由来や仕組みや意味を捉え直す「当事者研究」をはじめてみることにしました。

「もやもや」をことばにしていくことで似たような人たちとお互いの苦労を分かちあったり、

笑い飛ばしたりしていきたいと思います!

本流からはずれた部分を大切に

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1197-1df0e164
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログいつも拝見しています。

高見さんがべてるに導かれているのは、不思議な縁ですね。

でも、自分自身の身に起こる事を着実にやっていけばそれがやがては形になると思いますよ。


話は変わりますが、先日父が亡くなったのですが、病床の父を見舞った翌朝、通勤中の電車の中で私は父の事を思いながらこのブログの2012年12月14日の記事「こんなに好きだったんだ」を読み返して、何だか胸が熱くなりました。

あとでわかったのですが、父が病院で息を引き取ったのがちょうどその時間でした。


この共時性に驚くとともに、あれは父からの最期のメッセージだと思っています。

Posted by オペレ at 2014.01.22 19:39 | 編集
オペレさま

心に響くコメントをいただきありがとうございます。
お父様とのお別れの時に、あの日のブログを読み返して下さっていたなんて・・・。うまく言葉にできませんが、こちらもこみ上げるものがありました。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

オペレさまとはべてるつながりにもなりますか?
やっぱり合い言葉は
「自分自身で、共に」ですね
Posted by たかみ at 2014.01.22 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。