--.--.--

スポンサーサイト


2014.06.22

くるみと一緒にご訪問

認知症の方が長く過ごしているグループホームに

ヤギのくるみと一緒に訪問してきました。

くるみさんはお庭の草をもぐもぐ食べつつ、

利用者の方や面会に訪れたご家族の方に

触ってもらったり、えさをもらったり。

私も一緒におしゃべりを楽しみながら

お留守番のみるくさんへのお土産の草を刈るという

なんとものどかな休日。

ヤギと触れ合った時間を覚えていてくださる利用者さんは

いらっしゃらないかもしれないけれど、

皆さんの笑顔が私にエネルギーを与えてくださいました。

また来てね〜という言葉を真に受け、

再訪問させていだきます。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1298-80455e89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
