--.--.--

スポンサーサイト


2014.07.15

箱根とまりやのエアコンについて

箱根とまりやにはエアコンが設置されておりません。

標高450メートルほどの場所にある箱根とまりやは

最高気温が30℃を超える日でも

太陽が沈めば山から涼しい風が吹いてきますが、

お客様がご到着になる午後15時頃はまだまだ暑い!というのが正直なところ。

そこでエアコンの設置を検討するために業者さんに相談をしてみたところ、

この建物に穴を開けることは勧められないとの回答がありました。

宮大工の方々が夏の風の通りなどを考えて建ててくださった建物で、

使用している木材に傷をつけるよりも

このまま大事に使った方がよいとのアドバイスをいただきましたので、

エアコンの設置は断念いたしました。

大変申し訳ございません。

代わりに和室の窓にスポットエアコンを設置いたしました。

エアコンに比べると建物全体を冷やすこともできず、

存在感もかなりあって、賛否両論あるかと思いますが、

この夏ご滞在いただくお客様にご利用いただければと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1306-6cbf49de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
