--.--.--



2010.07.15

お気に入り

箱根つながりで知り合った方々に

箱根のお気に入りを聞くと

実に様々な答えが返ってきます。

いろんなニーズに応えてくれる箱根の懐の広さを

感じてしまいますが、

私が箱根で暮らしているのは

適度に人と関わりながらも

気軽に静けさの中に身を置くことができるのが

自分に合っているからかなと

思っています。


何年か前から使っているほぼ日手帳

3月30日の欄にあったことば。


生まれも育ちもヘルシンキ

「おじさんの入り口に足を踏み入れたくらい」

という人が、こんな風に言っていました・・・・

「『どうしても譲れない、この夢は絶対に諦めない』

と揺るがないでいられるのは、

森で過ごす一人の時間があるからだよ。絶対そう思う」


森下ヒルトゥネン圭子さんが『フィンランドのおじさんになる方法。』の中で




森は不思議なチカラを持っていて、

一人でいるときにそおっとそのチカラを授けてくれると思うのよ。



この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/136-d0585deb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
