--.--.--



2014.11.30

末永くお付き合い

今回の岩手旅行のきっかけは

5月のインドネシア旅行でご一緒だった「愛編む宮古」(こちらで紹介されています)のメンバーに会いに行くため。

近頃の旅のきっかけのほとんどは

「会いたい人に会いに行く」こと。

新しい出会いや再会など、

私が動きたくなるのはやっぱり「人」なんだなあ。

現地でも魚市場や造り酒屋、観光船を営む方などから

震災からこれまでのお話しを聴いて、

被災地で困難を乗り越えてたくましく生きる姿に

こちらが大いに励まされたのでした。


自然の豊かさとその圧倒的な破壊力のどちらも身をもって体験した方々の

言葉はずっしりと重たかったなあ。

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1385-681e490b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
