--.--.--

スポンサーサイト


2015.01.06

森のあそび場 アドベンチャーコース

お正月に遊びに来ていた友達のお嬢さんに

「何して遊びたい?」と聞いたところ、

「体を動かしたい」という答えが返ってきたので、

どうしようかな〜と考えた結果

近いのになかなか行けなかった

フォレストアドベンチャー箱根に出かけてみることにしました。

ハーネス(安全装具)をつけてターザンみたいに木から木へ飛び移ったり、

滑車で滑り降りたりするシュミレーションはバッチリだったものの、

いざ会場に着いてみるとその高さにおののいて、

インストラクターによる事前の説明をいつになく真剣に聞く我々5人組。

簡単なレクチャーの後はグループでコースに出かけ、

自分で安全確認しながら進んでいきます。

見るのとやるのでは大違い。

落ちないとわかっているけど

最初は足がすくんでおりました(笑)。

それでもだんだん慣れていくもので、

木の上の気持ちよさや

滑車で滑り降りる楽しさに

子どもも大人もみんなで大笑いしながら

3時間以上かけて回ってきました。

体を動かしたいと言っていたお嬢さんも大満足だったようで、

まだ遊びに来たいとのこと。

うん、ここは素敵なところだね〜。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/1401-5010a79e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
