--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.24

寒いけど温かくなった時間

親子でお芝居やコンサートを定期的に観て楽しむという「子ども劇場」というサークルに入っています。

観終わった後に子どもと共通の話題で盛り上がれることや

サークルのお母さんたちとのお付き合いが楽しくて続けています。

ある日のサークル会でクリスマスに何かやろうか~という話になったとき、

私の暴走が始まりました。

「箱根でフリーマーケットやろ!」

きっとサークルの皆さんは私が冗談で言ってるだろうと、

「いつかやろうねー」と話を合わせてくれていましたが、

廃校になった中学校の体育館を借りられるか聞いたらOKとのこと。


本当にやっちゃおうかなあ。と一人その気になる私。


「町内の回覧板で告知してくれるらしいよ!」

との情報に、勢いでチラシを作ってしまいました。


走り出したらもう止められない。

やるからには人を集めたい。

きっと楽しい出会いがあるはず!


学校やスーパーやカフェ、レストラン、病院など、

人が集まりそうなところにチラシを持参してみました。

行った先で「ご苦労様!」なんて言葉をかけられるとそれだけで嬉しくて、

時間があっという間に過ぎていきました。


それでもやっぱりイベント直前は

誰も来なかったらどうしよう、

サークルのみんなに「やらなければよかった」なんて言われたらどうしよう、

大雪が降ったらどうしよう……

いろんな不安が頭をよぎりました。


そして当日。

天気は快晴!

サークルのみんなはにっこり!!

思ったよりも多くのお客様に来ていただいて

よかったー!!!

会場はストーブを焚いて、コタツも用意したけどやっぱり寒かった。

でも心はとても温かく、ただただ感謝の一日でした。

会場に足を運んで下さった方々とお話しできて
とても楽しかったです。
ありがとうございました。


お昼に大人気だったのは
移動窯焼きピザ屋さん
PIZZA OTTOさん
とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


千葉から駆け付けてくれた
精神障害者共同作業所 HANAの皆さん、

前日からお泊りで東京から遊びに来てくれたのに、
朝の準備からお店番まですっかり頼ってしまったOさん、
(スミマセンでした)

思いつきのイベントに巻き込んでしまった皆さん、

ご協力本当にありがとうございました。



はたして第二回はあるのか?!

フリマ1


フリマ2

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/19-8e9d42e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
23日のフリーマーケットでは、
大変お世話になり、ありがとうございました!

僕ら指導員も、一緒に連れて行った利用者さんも
とても楽しく大喜びでした☆

箱根に住むいろんな人たちが
「箱根って住みやすいよね~」って、
思えるような取り組みの最初の第一歩に、
立ち会うことができて、とっても嬉しかったです。

また機会があれば、是非お声掛けください。
準備はいろいろ大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした!!
Posted by 筒井@木更津 at 2009.12.25 12:02 | 編集
ありがとうございます!

開店までのあのドタバタを乗り切れたのは
皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

これからも何かとお世話になるかと思いますが、
よろしくお願いします。

また遊びましょうね!!

Posted by カタリスト1号 at 2009.12.25 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
