--.--.--



2010.10.13

「森のあそび場」をやるところ

「森のあそび場」は芦ノ湖の近くにある箱根ビジターセンターの目の前にある「花の広場」という広場で

開催します。

会場はこんな感じ。

DSCF3044_convert_20101013190958.jpg

ここで、森の中でやってみたい!と思った遊びを広げます。

例えば…

どんぐりや落ち葉を使って遊びましょう。

弓矢、水テッポウ、輪投げなど懐かしい遊びもやりたいな。(シンプルだけどやっぱり面白い)

森の中でオリエンテーリングをしたあとはやきいも日和さんが焼く焼き芋の美味しさを味わっていただきたい。

夏のキャンプで子ども達に大人気だったのは

たき火でマシュマロを焼くこと。これももちろんやっちゃいます。

薪には箱根の森の間伐材を使います。

美味しそうなものがもう一つ。

憧れのバウムクーヘンづくり!!

竹を芯にして、玉子とバターをたっぷり使ってくるくると焼いていきます。

手作りの紙芝居の読み聞かせもありますよ!!

箱根の森で一緒にあそびませんか~!






この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/201-a907b096
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
参加予定でおります~♪
あやうく見逃すところでした・・。
Posted by actの妻 at 2010.10.21 08:13 | 編集
ありがとうございます♪
夏のキャンプ以来ですね!
焼き物渡しそびれています・・・

Posted by タカミ アキコ at 2010.10.21 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
