--.--.--



2011.02.25

「みるく」と「めぇめぇ」 箱根に滞在中

足柄上地域の畑や森の草刈り大好きもぐもぐ隊として活躍中の

山羊さん2頭が箱根に滞在中です☆

箱根はもぐもぐ隊の管轄外なのですが、

基地の草を食べ尽くしたということで、

急遽箱根の耕作放棄地に滞在することになりました。


DSCF4135_convert_20110225215356.jpg

到着早々、食べる食べる!

いい仕事しています☆

滞在中、2頭に必要なのは

雨や雪をしのぐ小屋と、

畑に生えている草と

水と少量の塩。

水は江戸時代から使われている(平成に入って改修されています)という沢の水を引いた

水場から汲んでくるのですが、

ちょっと和風なハイジになった気分。

DSCF4136_convert_20110225215606.jpg

この畑の草を食べ尽くすには

10日はかかりそうだということなので、

しばらく箱根に滞在する予定です。

近所の保育園や小学校に通う子どもたちに教えてあげよ♪



この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/290-c20402ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
