--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.03

こんな時、どうしたらいいのでしょう

草刈りをしているヤギのところへ行ったら…

一匹の子猫がいました…

「ミャーミャー」と鳴いています。

周りを見回しても

お母さん猫も誰もいません。

どうしよう。

どこから来たのかな。


このまま置いていっていいものか。

鳴き続けてるのはお腹が空いているのかなあ。


猫、飼ったことないからわからないなあ。


まずは、猫を飼っている人に聞いてみよう。

近所の猫好きな方によると…

オス猫で歯が生え始めているから

もしかしたら猫の缶詰なら食べるかもしれない。とのことで、

1缶分けてくださいました。


ひとまずご飯を食べさせてみよう。

おっ!なんとかご飯を食べてくれた☆


仕方がない。

今夜はうちに泊めてあげるよ。

我が家の犬、大河は子猫に興味津々。

段ボール箱にタオルを敷いて置いてみたら、

しばらく鳴いていたけれど、

どうやら眠ったようです。


さて、明日からどうしましょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/426-b657fdc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
保護して下さりありがとう。
子猫は暑さ、寒さ、雨で命をおとす子も多いですよね。
生まれて数か月で一人ぼっちで不安だったでしょうね。
うちの猫達は犬の散歩中に保護したの。
おうちで飼えるなら是非 家族にしてあげて下さい。
犬とは違う可愛らしさがありますよ。
もし無理でしたら里親さんを探すかたちになると思います。お知り合いで信頼できる方が里親になってくれると
安心ですよね。

子猫用の離乳食の缶詰や、一般の猫缶でも具がゴロゴロしてないタイプのもありますよ。(ペースト状っていうのかな?)カリカリを少しのお湯でふやかしてやわらかくしてあげたり。うちの子達は缶詰めは嫌いでカリカリフード派です。
Posted by みいこ at 2011.08.04 00:35 | 編集
http://www.56nyan.com/joho/syokuji/syokuji_koneko.htm

もう見てるかも??しれませんが参考までに。。。
Posted by みいこ at 2011.08.04 00:47 | 編集
アドバイス助かりました☆
早速いろいろと試しております。

昨日は雨が降ったので、危機一髪だったなあと
ヒヤヒヤしました。

今はぐっすり眠っています!
Posted by アキコ at 2011.08.04 17:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
