--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.04

黒トラ

昨日出会った子猫を

まずは獣医さんに診てもらおうということになり、

早速御殿場の動物病院へ。

人気のある病院のようで、

待合室の外にまでワンちゃん、ネコちゃんが

並んでおります。

受付で「猫を拾ったので相談にきました。」と伝えて

しばし待機。

飼い主さんは犬好き、猫好きさんたちですから、

自然と会話が弾んで

待っている時間もなかなか楽しかった☆

他の方はペットの名前で呼ばれるのだけど、

名前なしの猫を連れた私たちは「高見さ~ん」と呼ばれ

いざ、診察室へ。

女性の獣医さんに診ていただきました。


どうやら、

生まれて3~4週間の猫で、

ちょっと風邪気味だけど元気な様子。

爪を切ってもらって

ダニやらノミの薬と

目薬を処方していただき、

当分の飼い方を教わってきました。

もしも飼えないようなら

病院も里親探しに協力しますよ~なんて

言っていただいて…

なんて親切な獣医さん!!


これも何かの縁でしょうから、

しばらく猫ちゃんと暮らしてみようかと思います。

みいこさん、色々情報提供いただき、ありがとうございました!

トラ_convert_20110804195057

猫好きなのに猫アレルギー…
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/427-641762cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんなに小さな子猫だったのですね。
保護して下さり感謝です。
生まれてきた命ですものね。
獣医さん里親探しの協力なども親切のようで良かったですね。猫アレルギー大丈夫ですか?
なんか良い方法ないかしら?
Posted by みいこ at 2011.08.04 23:48 | 編集
猫ちゃんは大分落ち着いてきました。

娘と私が猫アレルギーで、
娘の方が症状がひどいようで…。

飼ってあげたいのですが、
悩むところです。
Posted by アキコ at 2011.08.05 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
