--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.11

季節の変わり目

昨日はニャンコの写真を載せたので、

今日はワンコ「大河」の夕方のさんぽのワンシーン。

↓ピンボケになってしまった。ゴメンナサイ。後日撮り直します…


大河は皮脂腺炎という遺伝性の疾患があるので、

毛が抜けてしまったり、感染症にかかりやすくなってしまうと

獣医さんに教えていただきました。

最近また毛が抜け始めてしまったので、

スタンダードプードルらしからぬヘアスタイルですが、

衣装持ちの大河は洋服を着てさんぽに出かけました。

大学時代の洋服を活用させてもらってます!
(今日の洋服も懐かしいかな♪)

これから寒い季節は大活躍です。

ありがとうございます。

大河がいた研究室では、「犬が地震予知できるか」ということも研究しているそうです。

期待しています!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/467-67503ed3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大河君 心配ですね。でも上手に付き合っていくしかないのかな。お洋服姿もカワイイよ。
大河君のいた所の学生さん達が被災地の犬を保護し世話をして下さってると聞きました。
ステキな里親さんと出会えることを願ってます。
Posted by みいこ at 2011.09.11 22:20 | 編集
ありがとうございます。
なかなか完治するのは難しいようなので、症状を和らげる方法をいくつか試しています。
脂が分泌されない代わりに、オイルを縫ってみたり…

被災地のペットに安住の地が見つかるといいですね。
Posted by タカミアキコ at 2011.09.12 22:31 | 編集
いつも婿入り道具(?)大切に使っていただいていて嬉しいです☆ありがとうございます♪今日もご機嫌な笑顔ですね(≧∇≦)皮膚の状態など、気になることがあればいつでもご連絡ください。たしかに季節の変わり目なので、また不安定になるのかもしれませんね(>_<)
Posted by さと at 2011.09.13 11:47 | 編集
さとさん、いつもありがとうございます。
また改めてご連絡しますね~
Posted by タカミアキコ at 2011.09.13 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
