--.--.--



2011.10.03

金木犀の香りがいっぱい

窓を開けると漂ってくる金木犀の香り。

秋だなあ…


昨日聴いた森の再生のお話と

先週観た原発の映画。

どちらも同じ日本の現実。


個人的な好みでいえば

森や風や太陽や大地からエネルギーをもらって、

いろんな生き物が身の回りにたくさん棲んでいて、

「何かが足りない」というよりは

「これで充分だね」という暮らしをしていきたい。


「できるわけがない」と自分で決め付けるのはやめよう。



自分も原発で作ったエネルギーをたっぷり使って生活しているので、

かなり鈍感になっているけれど、

今のままの生活を続けている罪悪感というか違和感は、

小骨がのどに刺さったかのように、

いつまでも消えずに残っている。


このままでいいのかな。


私たちはもっとステキな未来を選択できる一票を持っているのではないのかな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/484-8b3bafb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
その意見に一票!!
Posted by ナニワ・スペシャル at 2011.10.06 08:34 | 編集
ニコルさんから
「たまには黒姫に帰っておいで~」と
言われたよ☆

Posted by タカミ アキコ at 2011.10.06 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
