--.--.--



2011.10.30

冬の箱根であったかくなる

今日は箱根やまぼうしさんで片岡鶴太郎さんの絵や焼き物を観て来ました。

やまぼうしさんでの個展は3度目となるそうですが、印象に残るのはいつも紅色。

中でも冬の寒さの中で咲く椿の絵は凛とした美しさがあってステキでした。


普段の生活で絵や器を愛でるようになれたらいいなと思いながら、

殺伐とした自分の暮らしをちょっと見直す機会にもなっています。


green drinksつながりでもある「箱根やまぼうし」さんで

真冬の集まりを企画中♪
(気が早いのですが、嬉しくて書いちゃいました)


冬の間に種を蒔くのだ。
春遠からじ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村







この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/515-53de4846
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
