--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.20

シンクロニシティ

引っ越しで本棚の中の本の並び方が変わり、

新鮮な気持ちで本を眺めていたところ

一番に私の目に入ってきた本が

シンクロニシティ 未来をつくるリーダーシップシンクロニシティ 未来をつくるリーダーシップ
(2007/10/02)
ジョセフ・ジャウォースキー

商品詳細を見る


という本でした。

手に取ってみると

何やら付せんが沢山貼ってあります。

最初のページからちょっと書き出してみます。

 私たちはみな、「絶妙な好機(チャンス)」を経験している。

それはいくつかの出来事が信じられないような方法で同時に起きたり、

支配はおろか予測さえしなかった出来事が、

私たちを進むべき道へとまっすぐ導いてくれるように

思えたりするときのことである。



単純な私は

このメッセージを素直に受け止め、

今のこの状況を

「いいよ~、いいよ~、予定通りだよ~」

と解釈しています。


とは言うものの、

笑っていられなかった場面が結構あって

チャージの必要性を感じています。

美しいものを見て、

美味しいモノを食べて

大好きな人と楽しい会話を楽しんだり、

一人で静かに過ごす時間を

上手に組み合わせていきたいと思います。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/52-9b6f131a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
