--.--.--



2011.11.20

ピザを食べながら

こんな活動をしている仲間がいます。

おーでらす

サルや熊やイノシシなどの野生動物による農林業への被害防止を目的とした

イベントの企画や被害防止策の指導や実施、自然観察会の開催などを行う団体だそうです。

山が荒廃していたり、過疎化の問題だったりと解決するのは容易ではないことですが、

イノシシの駆除が行われている箱根も他人事ではありません。


おーでらすのメンバーであるりこさんと久しぶりに遊ぶことになったので、

せっかくだから活動しているお話もしてほしいなあと頼んでみたらOKとのこと♪

ありがとう。

りこさんが準備してくれるダッチオーブンや

米粉や国産の野菜を使ってピザを焼きながら、

いろんなつながりに思いを馳せてみよう。


…と難しそうに書いてみたけど、

要は一緒にピザを食べよう!ってこと(笑)

興味ある方ご一緒にいかがですか~

11月27日(日)のお昼から

箱根パウエルさんのキャンプファイヤースペースをお借りして

10人程度集まる予定です。

会費はピザ1枚500円+飲み物代(持ち込み大歓迎♪)

子ども達もおいで~

お申し込みは高見まで collabockle☆gmail.com (☆を@に変えて送ってください)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/534-ca140734
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
