--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.12

学生さんからの感想

先日ご報告した日帰りゼミに参加した学生さんからの感想が

届いたので、ここでご紹介。

当日はエコツーリズムなどに関心がある学生さんにお話をするということで、

観光地の箱根とは違った切り口で、

Tさんによる箱根での自然環境保全ボランティア活動

箱根ビジターセンターのKさんのお話

それから私も少しお時間いただいて、コラボックルプロジェクトのことを紹介させてもらいました。



以下、学生さんからの感想です☆


==========================

今日はとても有意義な時間を過ごすことができました。Tさん、Kさんのされている活動はどれも興味深いものであり、また箱根へ訪れて、活動に携わっ
てみたいと思いました。観光以外の目的で観光地へ訪れる機会は今までになかったの
で、良い経験になりました。

==========================
少し遠出して現地の方のお話を聞いたり、そこの環境に触れるのはとても新鮮で良い
経験になりました。
今日のゼミは私にとって、人との出会いとつながり、そして自分から行動することの
大切さを改めて考えさせられるものでした。
良いお話が聞けて良かったです。

=======================

いただいた感想を読みながら

箱根とまりやを始めてよかったなあとしみじみ…

こんな出会いが原動力
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/585-388770a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
