--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.15

暮らすような旅

昨日のどんど焼きの日に箱根とまりやにご宿泊いただいたお客様がコメントを残してくださいました。

ご本人に了解をいただいたので、ここでご紹介させていただきます。

「一泊二日のショートステイでしたが、気持ちもゆったりと過ごせました。

どんど焼き、小さな街の散策、出前寿司(←高見・注 仲良しのお寿司やさん。かっ平寿司ありがと~)、日帰り温泉、

神社、素敵な中庭、石風呂、それに雨戸の開け閉め…

全て家族と共にいい想い出になりました。

また訪れたいです。」

箱根の中の宮城野という小さな集落でのんびり過ごしていただけたようで

私もしあわせな気持ちになりました。

それにしても、この地区のどんど焼きはかなり盛大です。

写真を撮り損ねたのですが、

子供も大人も総出であっぱれな行事でした。

道祖神の役割もまだまだ健在で、

みんなに大切にされていることがよくわかりました。

奥が深いぞ 宮城野
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/590-4dbd1a6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
