--.--.--



2012.02.01

初心に帰ってひとりつぶやく

2009年に自分のやりたいことに「コラボックルプロジェクト」と名前をつけました。

久しぶりにその頃つくった企画書のようなもの(昔のブログでもちらっと紹介)を開いてみたら、

大いに盛り上がっている自分がいました。

ここで一部抜粋。

 

勢いだけで、

切って、貼ってのデザイン無視のお子様的なものを並べてすみません。


コラボックルヴィレッジ(←あくまで仮称)はこんなところだということも書いてあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

* 人と人が出会い、コミュニケーションを深めていくうちに、
  お互いが持つユニークな個性や才能を活かし合い、
  周りを元気にし、自分も元気になれる場所

* 周囲は美しい自然に囲まれています。
  人々は新鮮で安全な食べ物を食べ、
  ゆとりを持って過ごしています。
  もちろん自分で野菜や果物を育てることもできます。

* 居心地のよいライフスタイルを構築するため
  様々な体験プログラムが用意されています。
  心を開放するワークショップや、
  身体のバランスを整える講座を受けることができます。
  もちろん自らが情報を発信する立場で参加することもできます。
  周囲の自然や生き物からも多くのことを学びます。

* 人々は緩やかなネットワークでつながり、
  自分らしくいられることで、
  日々の生活で幸せを感じる時間が増えていきます。

  
  こんな場所が実現するために、
  私が一番心がけているのは、
  希望を持つことです。
  問題を解決できない場面に遭遇しても
  希望があれば別の案を考える回路が生まれるからです。

  夢実現までのプロセスを思う存分楽しみたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今がそのプロセス真っ只中なわけですが、

とりあえず進んでいる方向は間違っていないと思いたい。

春からシフトチェンジ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/610-6fa41ead
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
