--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.11

作者不詳の詩

お気に入りの本2冊(以前も紹介してますが)


みんな、神様をつれてやってきたみんな、神様をつれてやってきた
(2008/11)
宮嶋 望

商品詳細を見る
 


技法以前-べてるの家のつくりかた (シリーズケアをひらく)技法以前-べてるの家のつくりかた (シリーズケアをひらく)
(2009/10)
向谷地 生良

商品詳細を見る


両方に載っていた作者不詳の詩(有名な詩なのかな)



応えられた祈り


大きなことをしようと、強さを求めたのに

小さなものの気持ちがわかるように、弱さを与えられた


より大きなことをなそうと、健康な体を求めたのに

より善いことをするように、病弱を与えられた


たのしく楽に暮らせるように、お金を求めたのに

生き生きと賢く生きるように、節約の生活が与えられた


世のすべての人に誉められようと、権力を求めたのに

真実に気づき従うように、地に生きる道を与えられた


人生を楽しめるように、あらゆるものを求めたのに

あらゆるものを受け入れ幸せになるように、生きる場を与えられた


自分が求めたものは何一つ手に入らなかったけれど、

私自身気づかない心の叫びに耳を傾けていてくれた


真実に背いていたにもかかわらず

私の言葉にならない祈りは応えられていた


この世界のすべての人の中で、

私は最も豊かに祝福されている


ニューヨーク大学リハビリテーション研究所の壁に

掲げられているという作者不詳の詩 宮嶋 望訳



今ここでできること
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/650-8b758668
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
