--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.05

ピーちゃんがおしえてくれたこと

起業スクールの先駆者的存在のWWBジャパン(私もお世話になっています)が進める復興支援

ソーシャルニットワークプロジェクトのご紹介。

全国から家庭で使われなくなった毛糸を提供してもらい、

その毛糸を被災地に送って製品を編んでもらうことで

「しごとづくり」「生きがいづくり」を応援するプロジェクト。

このプロジェクトによってつくられた製品に小田原で出会いました。

お店の名前は「ちえのわハウス

WWBジャパンの姉妹団体である第三世界ショップで扱うフェアトレード商品などを扱っているお店です。

そこで見つけたのは被災地で誕生したピーちゃんキーケース



かわいい。

そしてこのプロジェクトに関わっている人々の心がこもっているような気がして

なんともいえないぬくもりを感じました。

小さなことだけど、こういうお買い物がとても大切なんじゃないかと

ピーちゃんがおしえてくれました。

ちえのわハウスさんもとても居心地よくて、

これから度々訪れてみたいと思うのでした。

しあわせな余韻が続くお買い物
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/677-ad3649f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
