--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.03

楽しい家庭訪問

娘の担任の先生の家庭訪問がありました。

私よりも本当のお母さんのようにいつも娘に接してくれている先生と

お母さんらしからぬ母親である私のツーショットが

娘には少々照れくさかったようで、

終始襖の陰から私たちの様子を窺っていました(笑)。


4年生から特別支援級に入った娘(現在5年生)が

自分のペースで物事に取り組み、

他の子よりもちょっとゆっくりしたペースながらも

しっかりと成長の階段を上っていることを

見守ってくれている先生がいるってとても心強い。

得意なことで突き抜けちゃえ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/706-331b71bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
家庭訪問ですか?なつかしいな。
家庭訪問中のお嬢さんの様子が微笑ましいです。
ほんとに先生の存在は大きく心強いですね。
ありがたや~(*^_^*)
うん。うん。得意なことで突き抜けちゃえ!
ステキな言葉です。

息子に「どこにいてもキラリと輝いてるからママには光輝いてみえる!」と言ってます。すごい人数のなかでも自分の子供ってすぐに見つけられるのは本能???
Posted by みいこ at 2012.05.03 17:49 | 編集
家庭訪問があると、家の中をきれいにしよう!と重い腰が上がるのでよいです(笑)

子どもを見つける眼は、衰えないでしょうね~!

Posted by たかみ at 2012.05.03 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。