--.--.--

スポンサーサイト


2012.06.12

まさに梅雨って感じの箱根

箱根の6月は寒いです。

霧が出ることも多いので、運転する方はお気をつけください。
(ハンパじゃないホワイトアウト!)

そんな6月の楽しみはあじさいかな~と思ったら、

お近くの開成町ではあじさいまつりが開催中!

あじさいと田んぼと遠くに見える箱根のお山。

とても絵になる風景です。

最近は箱根町を飛び出して

足柄平野と呼ばれるエリアをうろうろしております。

街の周りに里山、田んぼ、果樹、畑、海辺などなど

変化に富んだ地形を活かした人々の暮らしをみることができて

実に面白い。


いろいろ心配なことはあるけれど、

時々耳にする

「明日世界が滅びようとも、私は今日りんごの木を植える」

こんなコトバが浮かんできました。

この地で精一杯生きていこう
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/744-7aa5c2af
この記事へのトラックバック
箱根の6月は寒いです。霧が出ることも多いので、運転する方はお気をつけください。(ハンパじゃないホワイトアウト!)そんな6月の楽しみはあじさいかな~と思ったら、お近くの開成町ではあじさいまつりが開催中!あじさいと田んぼと遠くに見える箱根のお山。とても絵にな...
まとめtyaiました【まさに梅雨って感じの箱根】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.13 00:42
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
