--.--.--

スポンサーサイト


2012.06.17

「露木 清勝 清高 父子展」@箱根やまぼうし 明日から開催

やまぼうしの白い花が咲く季節になりました。

今日はいつもお世話になっているギャラリー 箱根やまぼうしさんで

明日から開催される

「露木 清勝 清高 父子展 箱根寄木細工の伝統と未来」の

オープニングパーティーに参加させていただきました。



身近にありながらもじっくり見る機会がなかった

箱根寄木細工。

お二人の作品のデザインに惹かれ手にとってみると

木のぬくもりが伝わってきて、しっくりと馴染んできます。

100年以上を経た太い梁や柱のある空間で

作品がよりいっそう魅力的な輝きを放っていました。

ぜひともあの場所で見ていただきたいなあと思います。

6月24日(日)までの開催です。

また、オープニングパーティに集まった方々も

ご自身が創作活動に励んでいたり、ギャラリーを営んでいたりと

普段なかなかお話しする機会がない方ばかりで、

楽しい会話と美味しい料理、そして緑の中のステキな雰囲気は

私にとっての非日常的な体験でした。

やまぼうしさん、いつもありがとうございます。


休日の箱根を満喫
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/749-eb553b8b
この記事へのトラックバック
やまぼうしの白い花が咲く季節になりました。今日はいつもお世話になっているギャラリー 箱根やまぼうしさんで明日から開催される「露木 清勝 清高 父子展 箱根寄木細工の伝統と未来」のオープニングパーティーに参加させていただきました。身近にありながらもじっく...
まとめtyaiました【「露木 清勝 清高 父子展」@箱根やまぼうし 明日から開催】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.20 13:04
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
