--.--.--



2012.06.23

キーワードは「エシカル」

最近耳にする機会がどんどん増えてきた「ethical エシカル」というコトバ。

「倫理的な」というのが本来の意味のようですが、

「ethical ○○○」とは「環境に配慮している○○○、社会貢献をする○○○」のように

使われるそうです。

例えば「エシカルコンシューマー」といえば、

商品を選択する基準が、

「価格よりも

環境に配慮して生産しているか、

地域の経済活動に貢献しているか、

働いている人の幸せにつながるか、といった点を重視するような消費者」

ということかな。

あら、なんだか私好みのコトバ。

「エシカル」はエコよりもロハスよりも

なんだかしっくりくるわ~(笑)

「エシカルツーリズム」
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/754-79ab2dd6
この記事へのトラックバック
最近耳にする機会がどんどん増えてきた「ethical エシカル」というコトバ。「倫理的な」というのが本来の意味のようですが、「ethical ○○○」とは「環境に配慮している○○○、社会貢献をする○○○」のように使われるそうです。例えば「エシカルコンシューマー」とい?...
まとめtyaiました【キーワードは「エシカル」】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.24 12:34
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
