--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.09

世界が変わる

私たちの習慣は

「選ぶ」ことで成り立っている。

「できる」「できない」は別として、

「する」と「しない」は自分で選んでいる。

世界もそんな習慣の積み重ね。

ならば自分の世界を変えるのは

そんなに難しいことではないかもしれない。

いつもと違う道を選べば、

未来は変わるのかな。

今日は車を運転しながら、そんなことを考えておりました。

別の道を選ぶことで

今までとは違う出会いもあれば

お別れする場面にだって遭遇するのは世の常。

こういう心境になると

いつも大きく舵を切りすぎて

あとでえらい目に遭うパターンが多いので、要注意。

ここはひとまずクールダウンだわ。

明日の朝また考えよう
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/766-13560b36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
出会いと別れは表裏一体ですね。
どちらも素晴らしいイベントだと思います。

そしてクールダウン、、、私も心がけております。
現在と過去の境界は8秒前、という説がありますけど、今完璧に思える作業もすこし時間をおいてみると疑問点が浮かんでくる。その短い時間で冷静になる、もしくは価値観が微妙に変わってきているのかと思うとおもしろい。
Posted by act at 2012.07.10 22:02 | 編集
そうか、別れも素晴らしいイベントなんだね。
お別れの日が新しい始まりの日になるかもしれないよね。(*^_^*)

うんうんと一人納得(笑)


Posted by at 2012.07.11 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
