--.--.--

スポンサーサイト


2012.10.12

こたつ出動

箱根とまりやには

今日からこたつを置きました。

去年よりもちょっと遅いかな。

暖かい冬をお過ごし頂けますように。


この何日か、コラボックルプロジェクトの棚卸し的な作業をしております。

吹けば飛ぶような小さな小さな活動で、

正直いつまで足踏みしてるのかなあと思う部分もありますが、

一人っきりだった最初の頃に比べたら、認知度は上がっていると自画自賛(笑)

では、一人から複数のメンバーが関わってくださるようになってきたときに

どのように「チームコラボックル」として関係を構築していくかというのが今の課題。
(果たしてチームができるのかも未知数ですが)

そんな時の合い言葉はやっぱりこれ

「本質において一致、
行動において自由、
すべてにおいて信頼」
(「ドラッカー著 経営者に贈る5つの質問 ダイヤモンド社」より←何度か登場している本)

窮屈な関係が苦手なので、「行動において自由」というのはやっぱり外せない。

「本質において一致」という確信の上に信頼関係が成り立つと思うので、

ここからはちょっと踏み込んだ本音でのお付き合いを心がけつつ、

出会いを加速させたいので受信だけでなく発信を意識していきます。


目的地を決めて離陸準備
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/837-e649a0cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
