--.--.--



2012.10.21

行動するってスバラシイ

今日は山口県で

楠クリーン村という

半農半Xや自給自足などを通じて新しい生き方を提案している若者たちのグループのメンバーの一人が

旅の途中に立ち寄ってくれました。

何もないところから

水を引いたり、家を建てたり、牛を飼ったりと

圧倒的な行動力で、どんどんビジョンを具現化している頼もしい若者たち。

話を聞いているだけでこちらも元気になってきます。

彼らの素敵なところは、内輪で盛り上がるだけではなく、

社会の課題と積極的に関わっていこうとする姿勢が板についていて、

仕事を創り出したり、インターンを受け入れてどんどん人材を育てています。

コラボックルプロジェクトも見習いたいところです。

やっぱりACTIONなんだな

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/843-a3df0d5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
