--.--.--



2010.05.13

温度上昇中

ダンボールコンポストさんとのくらしも一週間経ちました。

ゴミ箱に生ゴミが入ることがなくなり、何やらすっきり爽快。

予想以上の快適さです。

昨日あたりからコンポストさんの活動が活発化してきて、

温度が30度を超えてきました。

私と夫が入れ替わり立ち替わり、スコップでかき回しています。

ありがとうコンポストさん。

たい肥ができるのが楽しみです。

がんばってね。




この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/88-6f2007fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コラボックルさんて女性の方でしたか!プロフィールを見ると確かにそうでした。今期のオレンジホームファーマーにも女性の方がじゃかん1名います。女性の方の畑の手入れは綺麗ですね。
Posted by サぁさがす at 2010.05.15 17:36 | 編集
こんにちは~

先日の座学は合同だったのでしょうか?

残念ながら私は不参加でしたが、サぁさがすさんのブログで

学ばせていただきました。ありがとうございます。

いつかお目にかかれたら嬉しいです。

現場でオレンジホームファーマー二期生の高見と言っていただければ、

すぐにわかるかと思います。

女性の畑は綺麗というのは私には当てはまらないかも……



Posted by collabockle at 2010.05.17 22:33 | 編集
座学は合同で行われました。また今後の実習も事務方の都合で一ヶ所でやってから自分の担当区画に移動ということになりました。二期生の現場を今度見てみたいです。もうその時の場所が県サイトから削除されているので分かりません。もし差支えなかったら場所を教えてくれますか。看板はまだありますよね。自分のみかん畑へ行った帰りでも先輩たちの畑を見たいので。ところでコラボックルさんが二期生ということは私は三期生なんですかね?私が聞くのはおかしいですけども何期生なのか知らないんですよ。
Posted by サぁさがす at 2010.05.18 09:57 | 編集
私たちが二期生と呼ばれていたので、お次のサぁさがす さんは三期生だと思います。多分……
私たちの畑は小田原の一夜城に行く途中にあります。
地図を添付しましたので、よろしけらばお立ち寄り下さい。
<script type="text/javascript" charset="UTF-8" src="http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2?lat=35.240437968816494&lon=139.1370245630357&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=sr&home=on&hlat=35.222104440445&hlon=139.11411313363&ei=utf-8&s=127418419728bb4d7de1d894a9cd5b7185f4bc13a0&width=480&height=360"></script>
Posted by collabockle at 2010.05.18 21:06 | 編集
ありがとう。今度、機会があれば立ち寄ってみますね。
Posted by サぁさがす at 2010.05.20 14:47 | 編集
どうぞどうぞ~!
ミカンの甘い香り、堪能してます。
Posted by collabockle at 2010.05.24 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
