--.--.--



2013.02.09

おばさんのつぶやき

人それぞれのものの見方というか世界観があるわけで、

価値観もみんな違うけれど、

どこかで共通する点を見つけると

ぐっとお互いの距離が縮まります。

自分とは違うけれども、

そんな見方もありだなあと感じることができれば

そこでもまた相手を身近に思えるような。

年を重ねて体力やら集中力やら何やら衰えてきたけれど、

許せないことは減ってきて(鈍感になった?!)

愛おしいなあと思える存在が増えてきたような気がします。


年上の人、年下の人、同年代の人、

人以外の生き物や、風景などなど

コミュニケーションがとれているのかどうかもわからないけれど、

少なくとも私には得るものが大きくて

出会えてよかったなあと

心が喜んでいるこの頃でございます。

ありがたきしあわせ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/905-576bcadd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんかだんだん悟りを開いてきた感がありますね・・・(?)
Posted by act at 2013.02.09 21:47 | 編集
そういうわけではなくて、
多分苦手な場所に近寄らなくなったからじゃないかなあとも
思ったりして(笑)

まだまだ煩悩の塊でございますよ(笑)
Posted by たかみ at 2013.02.09 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
