--.--.--



2013.02.26

私の知らない世界

毎日のように車で通っている道を

箱根の近代史を研究している地元のおじさまたちと歩いてみた。

小さな道祖神や石碑の前で

「へえ~!」と思うようなエピソードを聴いたり、

昔の道を歩いていると

当時の人々の姿が想像できたりして、なんだかとても面白い。


散策後はおじさまたちとランチしながら

地域への熱い想いを語っていただき、

大いに刺激を受けたのでした。

足元のお宝を見つけよう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/918-2930a290
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
