--.--.--



2013.03.07

軽くなっていくらしい

今まで自分の身体に無関心かつ鈍感でいたので、

ちょっとやそっとの不具合は気合いでなんとかしようとしていたところもありましたが、

正式(!?)に「橋本病」という甲状腺の機能が低下する病気であると診断が下されたので、

これまでよりも自分の身体と向き合い、

無理せず毎日を過ごしていきたいと思います。

ずいぶん前から身体中の全ての細胞の元気具合を調節する甲状腺ホルモンを作る能力が低下していたようで、

ぼ〜っとしていたり、疲れやすくなったり、

集中力、注意力、記憶力が低下するなどの症状が出ていました。
(周囲の方々には私の行動から思い当たるところがあるかと思います・・・)

いわば冬眠状態のような身体に、不足している甲状腺ホルモンを補うことで、

症状が軽減され身体が軽くなるような効果が期待されるとか。

まさに春から始めるにはふさわしい治療!

ビフォーアフターが大変楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/925-996e1142
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
