--.--.--

スポンサーサイト


2013.03.15

思いがけない訪問者

私のつたない文章でサプライズ感が伝わるかどうかわからないのですが、

今日の出来事をひとつご紹介。


母が入院していた3ヶ月前の12月のこと。

入院先の病院でその日チャリティクリスマスコンサートが開かれるというお話しを看護士さんから聞きました。

コンサートは非公開で、入院している患者さんのために歌を歌って下さるとのことで、

どなたが来るのかと思いきや、

ファンクラブに入ってコンサートに何度も通うほど母が大ファンだった歌手の方でした。

思いがけない出来事に、母も私もびっくり仰天。


コンサートが始まった時、入院先の病院で母と一緒に歌を聴くことができることに胸がいっぱいになり、

天の計らいに「神様ありがとうございます」と思わず手を合わせたくなりました。

「このまま時が止まったらいいのに」思ったひとときでした。

コンサートが終わった時「もう十分だからね。ありがとう。何かあっても延命治療はしないでね」と母は言い、

自分の運命を丸ごと受け止めて

コンサートの翌日に家族や親戚に囲まれて安らかに旅立っていきました。


そんなことがあったので、お葬式でもその方の歌を流していたのですが、

サプライズはまだ続き、病院の院長先生から母のことを聞いた歌手の方が

今日、母に会いに私の実家を訪ねてきてくださいました。

母の遺影の前で「歌手冥利につきる」と言っていただき、

この不思議な巡り合わせや、生きることや死ぬことについて語ることができるなんて

夢にも思わなかったなあ。

涙腺緩んでおります

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足柄下郡箱根町情報へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://collabockle.blog88.fc2.com/tb.php/929-13c63526
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
人と人との出会いは素晴らしいですね。
思いもしない出会いがあったり、、、

でも、
偶然の出会いというのは「想い」が常に前提にあるように感じます。
偶然は必然なのかもしれない。

奇跡というのは人の想いが起こすのかな~と勝手に感じてしまった私であります。
すいません。勝手に感動しております。
Posted by act at 2013.03.15 20:47 | 編集
ありがとうございます!
私もその場にいながら、現実は変えられないけど奇跡ってあるんだなあと
思いました。

夢のようなひとときでした
Posted by タカミアキコ at 2013.03.16 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
